ペット保険のペット&ファミリー損保【公式】 T&D保険グループ
お知らせ

出勤者数の削減等に関する取組み

このたびの新型コロナウイルス感染症の感染拡大により健康被害を受けられた皆さま、事業等 に影響を受けておられる皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

1. 主な取組み

当社では、新型コロナウイルス感染拡大の防止に向け、お客さま、従業員の安全確保を最優先に、下記のとおりテレワーク等に取り組んでおります。

  • テレワーク(在宅勤務・サテライトオフィス等)推進のためのインフラ環境の整備
  • ペーパーレス等、出勤を前提としない業務フローへの見直し
  • Web会議システムの活用
  • 出勤時の時差出勤の推進及び基礎的予防策(手洗い、うがい、マスク着用等)の徹底
  • 出勤時の執務室の座席間隔の確保 等

2. 出勤者数の削減状況

当社では、業務に支障がない範囲でテレワーク等を実施しております。
引き続き、政府等の要請を踏まえてテレワーク等の推進により、出勤者数の削減に努めて まいります(※)。

(※) 保険会社等におきましては、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」において、社会の安定の維持の観点から、緊急事態宣言の期間中にも、企業の活動を維持するために不可欠な金融サービスを提供する関係事業者として最低限の事業継続を要請されております。

以上

一覧を表示