ペット保険のペット&ファミリー損保【公式】 T&D保険グループ
お知らせ

「マイページ」新機能追加について

平素は弊社ペット保険をご利用賜りありがとうございます。

2021年7月1日(木)より、ご契約者さま専用サービス「マイページ」に新機能を追加いたしますのでお知らせいたします。
「マイページ」への新たな機能として、保険金のご請求に関する進捗照会とお支払履歴をマイページでご確認いただくことが可能となります。(これに合わせまして、マイページ会員さまへは支払通知ハガキを送付しないことといたします。)
今後もご契約者さまの利便性の向上に向け、様々な機能の追加を予定しております。

当社はペットと飼い主さまが共に健康で潤いのある生活を安心して送れるよう、これからもご契約者さまの多様なニーズにあわせて、サービスの充実を図ってまいります。

この機会にぜひ、マイページへの会員登録をお願い申しあげます。
マイページはこちらから
マイページ会員登録はこちらから

「マイページ」への追加機能の概要

保険金のご請求に関する進捗状況の確認

  • 保険金請求書をご提出いただいてからお支払が完了するまでの進捗状況を、マイページでご確認いただけます。
  • マイページにログイン後、「保険金請求・各種変更」-「請求中の保険金手続き状況を知りたい」を選択ください。(※1)
  • 請求書を当社で受領した場合、ご請求内容にご記入誤り等があった場合、お支払が完了した場合等、ご登録のメールアドレスに進捗状況を配信します。
  • 2021年7月1日(木)以降にお申出のあったご請求から進捗をご確認いただけます。

    ※1:ご確認いただけるのは、ご契約者さまと被保険者さまが同一の場合に限ります。
    (被保険者さまを変更された場合は、変更日以降のご確認はできません。)

お支払保険金額・お支払履歴の照会

  • 保険金のお支払完了時のお支払金額、および過去のお支払履歴をマイページでご確認いただけます。(※2)
  • マイページにログイン後、「保険金請求・各種変更」-「これまでに受取った保険金の明細を知りたい」を選択ください。(※3)

    ※2:支払通知ハガキは送付いたしませんので、マイページにてご確認ください。
    ※3:ご確認いただけるのは、ご契約者さまと被保険者さまが同一の場合に限ります。
    (被保険者さまを変更された場合は、変更日以降のご確認はできません。)

ご注意事項

  • マイページ会員の方であれば、お電話(自動応答を含む)で保険金をご請求いただいた方にもマイページによるご確認が可能となります。(支払通知ハガキは送付いたしませんので、マイページにてご確認ください。)
  • マイページ会員以外の方は、上記の機能はご利用いただけませんのでご了承ください。(お支払完了時の支払通知ハガキをこれまでどおり送付いたします。)この機会に、マイページ会員登録をお願いいたします。
  • マイページにご登録いただいているメールアドレスに各種ご案内を配信いたします。ご登録のメールアドレスに変更がないか、あらかじめご確認をお願い申しあげます。
<ご参考>「マイページ」の概要
  • ご契約いただいている保険の契約内容のご照会が可能です。
  • 保険金請求書類を「マイページ」からご請求できます。
    必要事項を「マイページ」から入力いただくことで、請求書類を当社より登録住所へ送付いたします。また、ご自宅等のプリンターから請求書類を印刷することも可能です。
  • ご契約内容の変更・訂正、継続時のお手続きが「マイページ」内で完結します。
    • ご登録情報の変更
      • ペットの命名・訂正
      • ご住所・お電話番号の変更
      • ご契約者さま・被保険者さま(飼い主さま)の改姓
      • クレジットカード情報の変更 等
    • 継続時のお手続き
      • ご加入プラン(補償割合)の減額
      • 保険料払込回数の変更(年払 ⇔ 月払)
      • ご加入タイプ(犬の体重)の変更 ※犬のご加入タイプは、ご継続時の体重で決まります。

※保険金請求書類の送付は、お電話でも受け付けます。(自動音声応答による24時間受付)
※上記以外のお手続きについては、お電話にて受け付けます。

<お問い合せ先>
ペット&ファミリー損害保険株式会社
フリーダイヤル 0120-584-412
9:00~17:00 [土日・祝日および12/30~1/4を除く]

以上

一覧を表示