保険期間の終了月の2ヵ月前の初日までにご継続案内書類を送付します。 保険期間の終了月の1ヵ月前の初日までに、契約者から特段のお申出がなかった場合は、お届けしたご継続案内書類に記載された契約内容で、ご契約が自動的に継続となります。
「継続の中止」をご希望の場合はご継続案内書類同封の返信ハガキにてお申し出ください。
「契約内容の変更」をご希望される場合には、ご継続案内書類同封の返信ハガキにてお申出いただくか本ホームページのマイページよりお手続きください(「継続の中止」や「契約内容の変更」をご希望されない場合は、ご連絡は不要です)
※マイページよりお手続き可能な期間はご継続案内書類が手元に届いてから、保険期間の終了月の1ヵ月前の初日までとなります。
よくあるご質問
ご契約の継続
継続の手続方法について教えてください。
保険契約を継続したのに、保険契約継続証が届きません。
保険契約継続証は、継続契約の保険期間開始月の前月下旬に、保険証券と同様に定型サイズの白い封筒でご送付しています。
保険契約継続証が、お手元に見当たらない場合は、ホームページからお問い合わせいただくか、当社までご連絡ください。再発行させていただきます。
生後5ヵ月のときに犬種分類表で判断して小型犬で加入しましたが、継続時に小型犬の体重限度(7.2㎏)を超えてしまいました。継続後の保険料(2年目の保険料)はどうなりますか。
犬の加入タイプ(小型犬・中型犬・大型犬・特大犬)は、ご継続時の体重で決まります。ご変更が必要な場合はご継続案内書類同封のハガキにてお申出頂くか、マイページよりお手続きください。
1歳未満の幼犬の場合は「犬種分類表」を参考に、1歳時のおおよその予測体重での加入タイプとなります。
インターネットで継続時の内容変更や継続停止の手続きはできますか。
ご継続期間中(ご継続案内がお手元に届いてから保険期間終了の1ヵ月前の初日まで)であればマイページにてご契約内容変更の手続きが可能です。ただし、「プラン50」から「プラン70」への変更等、補償割合を増やす変更や継続停止につきましては、マイページではお手続きいただけませんので、弊社からお送りするご継続案内書類に同封の返信ハガキにてお手続きをお願いします。