ペット保険のペット&ファミリー損保【公式】 T&D保険グループ
保険証券(保険契約継続証)が見当たりません。どうしたらよいですか。

保険証券や保険契約継続証が、万が一お手元に見当たらない場合は、ホームページからお問い合わせいただくか、当社まで直接お電話にてご連絡ください。再発行させていただきます。
(ご参考)保険証券につきましては、当社でのご登録手続き完了後、定型サイズの白い封筒でご送付しています。保険契約継続証につきましても、継続契約の保険期間開始月の前月下旬に、保険証券と同様に定型サイズの白い封筒でご送付しています。

WEBから契約内容の変更や解約の手続きができますか。

本ホームページのマイページより各種変更手続きや受付(一部を除く)が可能です。なお、解約については、所定の書類によるお手続きが必要となりますので、契約者ご本人より当社にご連絡ください。

契約者本人ではありませんが、契約者にかわって契約者の変更や、解約の手続きをすることができますか。

できません。必ず契約者ご本人からのお申し出が必要です。
なお、変更や解約等のお手続きに必要な書類は契約者ご本人宛のご送付となります。

ペットの命名ハガキを出し忘れました。どうしたらよいですか。

本ホームページのマイページからお名前のご登録をいただくか、お手元の命名ハガキにご記入のうえご返送ください。

引っ越しましたが、何か手続きが必要ですか。

住所・電話番号などのご変更が必要となります。本ホームページのマイページよりお手続きください。

契約者の登録住所として、勤務先住所を登録することはできますか。

できません。契約者が実際に居住している住所をご登録ください。
また、電話番号についても、勤務先の電話番号をご登録することはできません。
ご自宅の電話番号または、契約者ご本人の携帯電話番号をご登録ください。

加入プランをプラン50からプラン70へ変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか。

プラン50からプラン70への変更など、補償割合を増やす変更は、別途お手続きが必要となります。ご継続案内同封の返信ハガキにてお申出ください。ハガキ到着後、弊社より書面にてご案内いたします。
なお、ご継続時の加入ペットの年齢が8歳以上の場合や、過去の治療歴、保険金請求状況によっては変更できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

解約の手続方法について教えてください。

保険期間(1年間)の途中で解約される場合は、所定の書類によるお手続きが必要となりますので、契約者ご本人より当社にご連絡ください。

加入ペットが亡くなりました。何か手続きが必要ですか。

契約者本人より当社にご連絡ください。

加入ペットを知人に譲りました。何か手続きが必要ですか。

所定の書類によるお手続きが必要となりますので、契約者ご本人より当社にご連絡ください。

加入ペットをペットショップに返却しました。何か手続きが必要ですか。

所定の書類によるお手続きが必要となりますので、契約者ご本人より当社にご連絡ください。