ペット保険(犬・猫への保険)「ペット&ファミリー」TOP    >    ペットニュースストレージ(全ての記事一覧)    >   猫のコラム記事一覧    >   抱きしめずにはいられない!猫の甘える鳴き声動画
2018.10.23

抱きしめずにはいられない!猫の甘える鳴き声動画

PNS編集部

PNS編集部

「わたしはヒトリで生きていけるの」なんて、強気な女性的オーラを放っている猫たち。ふだんはツンツンしているからこそ、甘えてきたときの可愛さは尋常ではありません。 今回は猫の鳴き声に注目し、かわいく鳴いて甘える猫たちの動画をお届けします。

ペットの治療費 こんなに高額に!?

ペットの治療費 こんなに高額に!?

今は健康なペット(わんちゃん・猫ちゃん)でも病気やケガは突然訪れるかもしれません。特に近年では動物医療の進化に伴い、治療費が思った以上に高額になるケースも。大切な家族のために、あなたも最適な選択ができるようにしてみませんか?

もくじ

    GreenArt/shutterstock

    女子力高め!かわいい鳴き声と上目遣いの猫

    まずご紹介するのは、サバトラ猫の「すし」。ちょっと高めの鳴き声でニャンニャン甘え中。飼い主を見つめる上目遣いが、女子力高めでドキドキしてしまいます。
    甘えん坊な鳴き声に、抱きしめたくなるような上目遣い…女性がモテる秘訣は、猫にありそうな予感!?

    甘えた声で話す猫!?

    つづいての鳴き声は、茶トラの「マック」。撫でられることと、お尻をトントンされることが大好きな甘えん坊のマック。この日もママさんに撫でてほしくて甘えん坊な鳴き声で猛アピール。
    マックがすごいのは、甘え上手なだけじゃなくて、言葉まで話せること。たしかに単なる鳴き声ではなく、ちゃんと会話しているようにも見える…?
    真相は、ぜひ動画でお確かめください!

    「うにょ〜」と鳴くカワイイ子猫たち

    お待たせしました!つづいては、カワイイ子猫たちの鳴き声動画です。
    身体も感情も曖昧な子猫たちは、なんだか常に甘えているようにも見えます。こちらの動画では、3匹の子猫がケージの中で大合唱。
    オトナの猫とは違った「うにょ〜」という可愛らしい鳴き声に、思わず微笑んでしまいます。 猫好きの方も、そうでない方も、すべての人の心を癒す動画をご覧ください!

    お腹が空いた!と愛らしい鳴き声でアピールする猫

    つづいても、かわいい子猫の動画です。お腹が空いたのか、キッチンに近づいて鳴きながらアピールする「ラム」ちゃん。
    子猫だから鳴き声も高く、金網越しで必死な感じも愛おしい!うしろで聞こえている鳴き声は、ラムちゃんにつられて鳴きはじめた兄弟猫たち。
    飼い主がキッチンに立つたびにこんな声が聞こえてきたら、毎日癒されてストレスも吹っ飛びそう!

    猫の鳴き声に耳を傾けよう

    言葉を話せない猫たちは、鳴き声で気持ちを伝えてくることも。声色やリズムなど、常に愛猫たちの鳴き声に耳を傾け「なんでこの鳴き方をしているんだろう…」と考えるクセをつけるようにしましょう。
    そうすることで愛猫の変化に気付きやすくなり、さらにはお互いの絆を深めることにもつながります。
    愛猫の鳴き声は、大切なコミュニケーションのひとつ。あなたの愛猫は、いまどんなふうに鳴いていますか?

    プロフィール

    PNS編集部

    PNS編集部

    ペットライフに新しい発見を。
    ペットニュースストレージ編集部です。

    ペット&ファミリー損害保険株式会社が運営しています。

    げんきナンバーわん

    太陽生命、大同生命をはじめとした
    生命保険グループがつくったペット保険です。

    げんきナンバーわんスリムの特長

    • ・スリムな保険料、月々1,360円から!
    • ・10歳以上の保険料は変動なし!
    • ・保険金の日額制限・回数制限なし!
    • 手術・入院、通院まで幅広く補償!
    PF-D-140 190827