よくあるご質問

保険料のお支払いQ&A

  • Q1:保険料について、1年分まとめてではなく、分割して支払うことはできますか?

    A1:分割でお支払いも可能です。「年1回お支払いの年払」と「毎月お支払いの月払(所定の割増が適用)」があります。

  • Q2:保険料を、銀行振込や、コンビニエンスストアでの支払いとすることはできますか?

    A2:できません。
    保険料のお支払いは、口座振替またはクレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERS)のみとなります。

  • Q3:保険料を支払っている振替口座(クレジットカード)を変更したいのですが、どうすればよいですか?

    A3:登録の振替口座(クレジットカード)の変更が必要となります。契約者ご本人より当社までご連絡ください。

  • Q4:保険料を支払っているクレジットカードの有効期限切れにより新しいクレジットカードに切り替わりました。何か手続きが必要ですか。

    A4:ご登録のクレジットカード情報の変更が必要となります。契約者ご本人より当社までご連絡ください。

  • Q5:保険料の支払いについて、口座振替払からクレジットカード払に変更できますか?

    A5:口座振替払からクレジットカード払、クレジットカード払から口座振替払への変更は、保険期間(1年間)の途中ではできませんが、毎年の継続時であれば可能です。
    毎年の継続時に契約者ご本人より当社までご連絡ください。
    なお、年払から月払、月払から年払への変更も同様です。

  • Q6:月払の契約で、残高不足で保険料が引き落としされなかった場合は、どうなるのですか?

    A6:口座振替払の場合は、保険料が引き落とされなかった月の翌月に、2ヶ月分の保険料を請求します。クレジットカード払の場合は、クレジットカード会社によって対応が異なりますので、ご利用のクレジットカード会社にお問い合せください。

  • Q7:保険料を支払う口座(クレジットカード)の名義人は契約者本人以外でも可能ですか?

    A7:保険料をお支払いただく口座・クレジットカードの名義人は、保険契約者との続柄が契約者ご本人・配偶者・親・子の場合に限ります。