よくあるご質問

ご契約内容の変更・解約Q&A

  • Q1:WEBから契約内容の変更や解約の手続きができますか?

    A1:本ホームページ「ご契約内容の変更・解約」メニューから「ペットの命名登録」「住所・電話番号の変更・訂正」「契約者または被保険者(飼主)の改姓」「その他契約内容の変更・訂正」「契約の解約手続き(保険期間[1年間]の途中で解約される場合)」の受付がご利用できます。解約の手続きについては、お手続きに必要な書類をPDFで作成できますので、プリントアウトし、署名・捺印のうえ、当社宛にご郵送ください。

  • Q2:WEBでの手続きは、パソコンではなく、携帯電話・スマートフォン・タブレット端末でもできますか?

    A2:契約内容の変更等のお手続きは、パソコンのみの対応となっています。(スマートフォン(iPhone・Android)・タブレット型端末(Android)、携帯電話のいずれにも対応していません。)

  • Q3:契約者本人ではありませんが、契約者にかわって契約者の変更や、解約の手続きをすることができますか?

    A3:できません。必ず契約者ご本人からのお申し出が必要です。
    なお、変更や解約等のお手続きに必要な書類は契約者ご本人宛のご送付となります。

  • Q4:ペットの命名ハガキを出し忘れました。どうしたらよいですか?

    A4:本ホームページ「ご契約内容の変更・解約」メニューからお名前のご登録をいただくか、お手元の命名ハガキにご記入のうえご返送ください。

  • Q5:引っ越しましたが、何か手続きが必要ですか?

    A5:住所・電話番号などのご変更が必要となります。本ホームページ「ご契約内容の変更・解約」メニューよりお手続きいただくか、当社までご連絡ください。

  • Q6:契約者の登録住所として、勤務先住所を登録することはできますか?

    A6:できません。契約者が実際に居住している住所をご登録ください。
    また、電話番号についても、勤務先の電話番号をご登録することはできません。
    ご自宅の電話番号または、契約者ご本人の携帯電話番号をご登録ください。

  • Q7:加入プランをプラン50からプラン70へ変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

    A7:加入プランの変更は、保険期間(1年間)の途中ではできませんが、毎年の継続時であればできます。毎年の継続時に契約者ご本人より当社までご連絡ください。ただし、プラン50からプラン70への変更など、補償を増やす変更は、ペットが満7歳以下の場合に限られます。
    また、ペットの健康状態などによっては、変更できない場合があります。

  • Q8:解約の手続方法について教えてください。

    A8:保険期間(1年間)の途中で解約される場合は、契約者ご本人から当社までご連絡ください。

  • Q9:加入ペットが亡くなりました。何か手続きが必要ですか?

    A9:契約の失効のお手続きが必要となりますので、契約者ご本人から当社までご連絡ください。

  • Q10:加入ペットを知人に譲りました。何か手続きが必要ですか?

    A10:お手続きが必要ですので、契約者ご本人から当社までご連絡ください。

  • Q11:加入ペットをペットショップに返却しました。何か手続きが必要ですか?

    A11:お手続きが必要ですので、契約者ご本人から当社までご連絡ください。