ペット保険のペット&ファミリー損保【公式】 T&D保険グループ
お知らせ

出勤者数の削減に関する実施状況

当社では、新型コロナウイルス感染拡大の防止に向け、お客さま、従業員の安全確保を最優先に、以下のとおりテレワーク等に取り組んでおります。また、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づき、出勤者数の削減状況についても公表いたします。

1. テレワーク等の推進に向けた取組

当社では、新型コロナウイルス感染拡大の防止、およびテレワーク等の推進のため 以下の取り組みを行っております。

  • テレワーク(在宅勤務・サテライトオフィス等)推進のためのインフラ環境の整備
  • ペーパーレス等、出勤を前提としない業務フローへの見直し
  • Web会議システムの活用
  • 出勤時の時差出勤の推進及び基礎的予防策(手洗い、うがい、マスク着用等)の徹底
  • 出勤時の執務室の座席間隔の確保 等

2. 出勤者数の削減状況

当社では、出勤者数の70%削減を目標にテレワークを実施しております。


5月31日(月)~6月4日(金)では、出勤者数を44%削減しました。


※保険会社等におきましては、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」において、社会の安定の維持の観点から、緊急事態宣言の期間中にも、企業の活動を維持するために不可欠な金融サービスを提供する関係事業者として最低限の事業継続を要請されております。

以上

一覧を表示