ペット保険のペット&ファミリー損保【公式】 T&D保険グループ
提携動物病院を教えてください。

提携動物病院」ページをご確認ください。

保険金の窓口精算が利用できない場合は、どのような場合ですか。

以下の場合に利用することができません。
①保険証券または保険契約継続証、加入証を持参せずに動物病院に来院した場合
②窓口精算期間外に治療を受けた場合
・初年度契約の始期からその日を含めて30日以内
・100%補償期間中
③当社にて保険料の入金確認が出来ない場合
④保険金限度額の残額が当社の定める金額を下回っている場合
★プラン80⇒30万円以下 ★プラン70⇒20万円以下 ★プラン50⇒10万円以下
⑤来院時点で保険契約が解約(解除・失効)されている場合
⑥同日に複数の窓口精算提携動物病院に通院される場合
⑦保険始期以前に発症している傷病、不担保疾病の場合
⑧ご契約内容により、お支払いできない傷病(疑いも含む)やその関連疾患の場合
⑨ワクチン接種証明書(写し)の提出が必要な疾病に罹患した場合
犬:ジステンパー、伝染性肝炎、アデノウイルスⅡ型感染症、パラインフルエンザ、パルボウイルス感染症、レプトスピラ感染症、狂犬病
猫:汎白血球減少症、カリシウイルス感染症、ウイルス性鼻気管炎(ヘルペス)、白血球ウイルス感染症(FeLV)
⑩窓口精算対象外疾病の場合
停留睾丸・フィラリア症 など
※その他、状況により窓口精算できない場合もございます。

窓口精算できなかった場合は保険金の請求はできますか。

直接当社にご請求できます。ご請求方法は「保険金のご請求」ページをご確認ください。
なお、ご請求されても保険金のお支払いができない場合もあります。

子宮蓄膿症の治療のため、避妊手術を受けました。避妊手術も保険金の支払い対象になりますか。

子宮蓄膿症の治療の一環としてなされた避妊手術は、保険金のお支払い対象です。
※健康体に施す避妊(去勢)手術や疾病予防的な避妊(去勢)手術については、保険金のお支払い対象にはなりません。

ダニが寄生し、皮膚炎との診断をうけたので、治療を開始したところ、かゆみ止めの内服薬とノミ・ダニ駆除剤(フロントライン)を処方されました。保険金の支払い対象になりますか。

皮膚のかゆみを抑える内服薬は保険金のお支払い対象になりますが、ノミ・ダニ駆除剤(フロントライン)は保険金のお支払い対象外となります。

保険金の支払対象になる治療費を教えてください。

保険商品により異なります。リンク先をご確認ください。
げんきナンバーわん>補償内容と支払事例
げんきナンバーわんスリム>補償内容と支払事例

WEBでの手続きは、パソコンではなく、携帯電話・スマートフォン・タブレット端末でもできますか。

加入証のご登録手続きは、パソコンのみの対応となっています。(スマートフォン(iPhone・Android)・タブレット型端末(Android)、携帯電話のいずれにも対応していません。)

【全般】マイページの利用に際して、推奨環境を教えてください。

マイページのご利用に際して、推奨環境は以下の通りとなります。

■PC (Windows・Mac)
Windows 10、11 [最新版]
・Google Chrome [最新版]
・Microsoft Edge [最新版]

macOS [最新版]
・Safari [最新版]
・Google Chrome [最新版]

■スマートフォン (iPhone・Android)
iOS 12.0以上
・Safari [最新版]
・Google Chrome [最新版]

Android 7.0以上
・Google Chrome [最新版]

※推奨環境であっても、お客様のブラウザ設定やご使用環境によっては、表示崩れや一部機能が利用できない場合がございます。

【マイページ会員情報登録】マイページ会員登録にて「有効な契約がありません。」と表示されます。

以下の内容をご確認ください。

ご入力いただいている内容が保険証券もしくは継続証に記載のご契約者様の情報であることをご確認ください。
⇒最近、ご加入いただいた方で保険証券がお手元に届いていない方は弊社にてお申込み内容の確認中となりますので、保険証券がご到着されるまで暫くお待ちください。

現在のご契約が保険期間内であることをご確認ください。
⇒マイページのご登録は保険期間内のご契約に限ります。保険証券や継続証に記載の保険期間をご確認ください。

保険証券番号の頭文字が「SCC」で始まっていないことをご確認ください。
⇒証券番号が「SCC」で始まっているご契約につきましては、マイページのご登録はできません。各種お手続きにつきましては、お電話にてお問い合せください。

【マイページ会員情報登録】入力したメールアドレス宛てに確認メールが送られてきません。

以下の内容をご確認ください。

弊社からの確認メールが迷惑メールフォルダに振り分けされていないかご確認ください。
⇒確認メールが迷惑メールフォルダに振り分けされている場合は、「@petfamilyins.co.jp」からのメールを受信できるように迷惑メール設定をご変更ください。

仮登録いただいたメールアドレスに誤りがないことをご確認ください。
⇒『マイページログイン』画面 > 『メールアドレスが分からない場合』ボタンにて、ご契約内容をご入力いただくことで、仮登録中のメールアドレスが確認できるメールを送信させていただきます。

※確認メール内に記載のURLの有効期限は、発行から1時間となります。
 URLが有効期限切れとなった場合は、恐れ入りますが、再度会員登録をお願い致します。

【マイページ会員情報登録】『マイ契約に追加する』画面では何を入力すればよいでしょうか?

ご契約中の最新の証券番号をご入力ください。
複数ご契約をお持ちの方につきましては、いずれか1つの証券番号をご入力いただき、マイページ登録完了後に、マイページ画面上の『マイ契約』 > 『マイ契約に追加する』より、残りの証券番号を追加してください。

【マイページ会員情報登録】『マイ契約に追加する』画面にて、証券番号入力時に、「入力された証券番号はすでに登録されています。証券番号をご確認ください。」とのエラーが表示されます。

以下に該当している可能性がございます。

既に該当の証券番号にてマイページにご登録済みの状態
⇒マイページへログインしていただき、『マイ契約』メニューよりご登録されている証券番号をご確認ください。

該当の証券番号にてマイページが仮登録中の状態
⇒1時間以内に該当の証券番号で会員登録を実施しておりますが、確認メールのURLへアクセスしていない等で本登録が完了していない状態となっております。前回ご登録時の確認メールが届いている場合は、メール本文のURLへアクセスし、本登録を完了してください。

【メールアドレスを変更する】『マイページ会員情報』画面より、メールアドレスを変更しようとしましたが、「入力いただいたメールアドレスは現在変更受付中です。」と表示されます。

過去に該当のメールアドレスにて変更のお手続きを実施しておりますが、確認メール内のURLへアクセスし、変更のご登録を完了されていない可能性が高いです。
確認メールが届いており、発行から1時間以内であれば、メール本文のURLより、変更のご登録を完了してください。
確認メールが届いていない、または確認メールの発行から1時間以上経過している場合は、ご覧いただいているブラウザ画面を全て閉じてから再度マイページよりメールアドレスのご変更のお手続きを実施してください。

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